廃車 廃車

夜のビル 壁 お地蔵さん 木々 不動明王?

ビル 姉妹 コーヒーミル 壁 土塀

GX200でのモノクロ強化月間が iPhone 3GS にも飛び火しています。

iPhone 用のカメラアプリは CameraKit が有名ですが、今回はモノクロなので HiCon を試してみました。

最初の廃車の写真のような感じで、普通に撮った写真をハイコントラストなモノクロ写真に加工してくれるソフトです。撮った直後の写真を加工するとオリジナルが残らず、アルバムの写真を加工するとオリジナルが残るようです。

何回も書いてますが、私は携帯電話のカメラには基本的に期待していません。iPhone 3G は結局一枚も作例をアップしませんでした。でも画素数がアップしてオートフォーカスもついた iPhone 3GS のカメラはなかなかよく写りますね。画像素子やピント合わせのハード的な部分だけでなく、ソフト的にも大分手が入ってるんじゃないでしょうか。

ということで、カラーのままでも十分使えるのですが、モノクロもなかなか味があるでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください