Today's Cat@20090701

帰宅途中に撮影

今朝はポイント0、新ポイント共に空振り。時間が無かったので神社ルートには入らずショートカットルートへ。

かなり久しぶりにショートカットルートで猫を見かけるもカメラの準備をしているうちに逃げられてしまいました。

ということで今日はストックを覚悟していたのですが、例のナッツ猫がまた同じ場所に居ました。

まだ小雨の振る中、庇の下でもないのに濡れながらウロチョロしてました。
誰かこの場所で餌付けしてるのかもしれませんね。

今回も2秒セルフタイマーで撮ろうとしたのですが、ずっとじっとしてるのにシャッターが切れる瞬間に動いてしまいます。

仕方ないので奥の手、連写で「下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦」を敢行。

何とか1枚マシなのが撮れてました。ちなみに総撮影枚数は42枚でした。

2 thoughts on “雨なのに”

  1. この猫、いい表情してくれますね。
    一目見て、「うっ!」とうなる程のかわいさです。
    42分の1枚、ご苦労様でした。
    前回の写真ではミルクティーっぽい色かと思っていたのですが、
    今回はグレーっぽく見えますね。

  2. 愛嬌あって人懐っこいので、元・飼い猫もしくは元・飼い猫と思われます。

    ちなみに今日も居ました。近所の猫が遊びに来てるだけなのかも。

    色はグレーが正解です。前回は背景の灯りでクリームっぽく見えたんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください