Today's Cat@20090222

昨日撮影

ポイント0の公園の白茶猫。日向で転寝中。
Michiruともども呼びかけましたが、これ以上は寄ってきてくれませんでした。

GX200で撮った猫写真は全てGR BLOGの2月のトラックバック企画「猫」にトラックバックを送信していたのですが、WordPress のバグなのかなんなのかよく分からないのですが、新たに投稿したり、投稿を編集する度に、今まで送ったトラックバックが全て再送信するという事態に陥ってました。

気がついたのが昨日コメント欄で指摘を貰ってからなので、既に酷い有様になってました。あれじゃ完全にトラックバックスパムです。GR BLOGの方にはmasatsu file からのトラックバックを一律で全て削除してもらうよう依頼しました。

仮に WordPress にシステム的欠陥があったとしても、私がトラックバックを送信する度に毎回確認していれば防げた事態ですので、GR BLOGの関連者および読者の方々に多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

再現すると怖いので GR BLOG へのトラックバックはしばらく自粛します。

3 thoughts on “私はスパマー”

  1. ありゃま、見て来たら確かに凄い事に……。
    なんなんでしょうね。

    全削除依頼は正解だったと思いますが、残念でしたね。
    でもせっかくGX200買ったのですから、今後のトラックバック参加のため、原因究明を祈ってます。

  2. 私はトラックバックは、トラックバック送信widgetを使っています。

    そうしたアプリケーションを導入されたらいかがでしょう。全削除された後、再度送るなら問題とはならないのではないかと思います。

  3. >>いっとくさん
    どうも、二回目のトラックバックの履歴が変に残ってるようです。「今日の猫」は基本的に全てトラックバックピープルの「猫写真」にトラックバックを送信しています。その後他のトラックバックを送信します。
    でも、ほとんど無いとはいえ、こういうケースは初めてでは無いんですよねぇ。それに今回の件の質の悪いところは、全然関係ない投稿の編集でも影響してしまうことですね。
    タイミング悪く昨日今日とカテゴリやタグの再編をしていたので。これが余計に被害を拡大させたと思います。

    >>snowdropさん
    ここではperce-neigeさんじゃなかったでしたっけ(笑)
    私も Blogger からトラックバックするときは「ぶろっぐぴんぴん」とか使ってました。確かに良い手かもしれませんね。

    GR BLOG へのトラックバックについては2月はもうやめておきます。元々、写真としてはあまり納得して無い写真でしたし。3月のトラックバック企画での復活を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください