Today's Cat@20090221

Michiru と散歩中に撮影

ショートカットルートに至る道の白猫。

GX200の望遠端はこれくらいまでがギリギリな感じ。

画像が劣化しないというデジタルズーム、オートリサイズズームを積極的に使って行くべきか。
それとも割り切って72mmまで勝負するか。

よっぽどでない限り光学ズーム死守かな。

4 thoughts on “光学ズームの限界?”

  1. いや、あんまり嵩張ると通勤に持って行けなくなるので。

    下手すりゃ *ist DS + DA40 の方がコンパクトでは?
    もちろん焦点距離は勝負になりませんが。

  2. コンバージョンレンズはバヨネットマウントなので、使いたい時だけカチッとはめればOKですから、使わない時はレンズキャップはめてポケットにでも入れておけばいいと思います。

    …という使い方はNGですか?(^_^;

  3. 最初からテレコンをはめて家を出て、電車に乗るときは外す、というパターンだとあまり気にしなくて良いかもしれませんね。

    あとは実際の使用感になりますが、テレコンかワイコンかどっちか入手となると、ワイコンの方が欲しいかなぁ(爆)。

    いずれにせよ先立つものが無いですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください