アフィリエイトの成功例はあちこちで見かけます。月々の報酬がすごく羨ましい金額になってるのはザラですし、いくらなんでもそんなに稼げないだろう、という額が書かれていることもあります。

私も Google AdSense や Amazon アソシエイトのバナーを貼っていましたが、収益はさっぱりです。Google AdSense は約四年間で 57ドル……。報酬がもらえるのは 2012年頃ですか?

ということで、アフィリエイトが儲かるというのは私にとっては違う世界の話のようです。まあ確かに儲けている人は商品紹介とか SEO対策とかそれなりの努力をしているんでしょうけどね。逆に、単にバナーを貼っているだけの私が儲けたらそりゃおかしな話です。

ところが最近、A8.netのアフィリエイトでちょこちょこ収益が発生しています。

さくらインターネットとかEee PC901 増設メモリ2GBセット とかを masatssu file 経由で申込んでくれた方がいらっしゃるようです。

金額としては巷の成功例から比べると微々たるものですが、私にとってはすごいことです(笑)。それに実際に私がが加入したり、購入した商品を、私が書いた記事を見て申込んでもらえたというのも嬉しい事です。

一時期手当たり次第にアフィリエイトのバナーを貼っていたことがありましたが、今はA8.netだけ(一部Google AdSenseもあり)にしてしまいました。

今までアフィリエイトに興味がありつつ手を出せなかった方も、でっかく儲けるのではなく、レンタルサーバ代をまかなうくらいの軽い気持ちで始められてみてはいかがでしょうか?



One thought on “アフィリエイトは儲からない?”

  1. ピンバック: したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください