ブログバトラーのハクシュウが月齢を重ね、一歳になりました。

パラメーターは上がりませんでした orz。

シビップが一歳になったとき、パラメータが上がったかどうか覚えてません。
WEB上でも1ポイント上がったとかいう書き込みを見かけますが、これが勘違いで基本的に月齢を重ねてもパラメーターは上がらないのか?

いずれにせよブログバトラーはRPG風でありながら、現在の仕様では、キャラが育ちにくい(育たない?)のが欠点ですね。

ブログの内容によって魔法やアイテムが変わってきますが、結局強い魔法やアイテムのみを使えるように RSS に細工したり、専用ブログにしてしまう手法がメジャーのようです。

結局パラメーターについては初期値が大きく物を言うわけで、さらに初期値は URL によって決まるようなので、強いバトラーを手に入れるには「不毛の地」を探し当てるしかないのでが現状です。

かくいう私も探しています。ココログから強いバトラーが生まれやすい、と聞いたのでココログのアカウントも作ってみましたが今の所「不毛の地」見つけられていません。もう既に金脈は掘りつくされたのかもしれませんね。

しかし、強者バトラーはすごいパラメータ揃いですね。現有戦力では相手がミスするか運が良くないと勝てません。「不毛の地」を探し当てるまでかなり時間をかけたんでしょうね。

私は「不毛の地」探しにも疲れてきたので、そろそろ潮時かな。