WordPress で同じ名前のエントリが新規投稿できないバグの対応をしました。

やり方は WordPress フォーラムで公開されている通りそのまんま(汗)。
唯一違っているのは修正位置。フォーラムに書かれた当時はバージョンが 2.5 でしたが、2.5.1 になって行数が変わっています。
フォーラムでは、

wp-includes/post.phpの1269~1279行目あたり

となってますが、2.5.1 では wp-includes/post.phpの1284~1294行目あたりが修正対象になります。

修正後いくつか同名エントリの新規投稿テストをやってみましたが問題ありませんでした。
これでも問題が解消しました。ホッ。

最近の「今日の猫」では「場所名+猫」のタイトルをなるべく避けているので重複することは少ないのですが、時々タイトルが浮かばないときは安易に「場所名+猫」にしてしまうことがありますしね。これで安心して同名タイトルを付けられます。

今回はリソースに直接手を加えましたが、次のバージョンアップでは対応されていると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください