今日、少し時間が空いたのでヨドバシカメラに行って色々見てきました。

・Eee PC
初めて現物を見ました。話に聞いていた通り、低価格な割に質感とかはなかなか良いですね。
キーボードはまあ良いのですが、左右共通になってるボタンの感触がイマイチでした。展示機で既に故障してたのかもしれませんが。
SSD が効いているのか動作はスムーズ。でも幅 800 では 3カラムになった masatsu file が表示しきれません orz
Loox のハードディスクを換装したので、今のところ、Eee PC への物欲は落ち着いています。いずれ SSD 8GB や大きめの液晶を搭載したモデルも出るでしょうからまだまだ様子見です。

・MacBook Air
こちらも初めて現物を見ました。最薄部 4mm といのは事実なんでしょうけど、ちょっと詐欺っぽい。まあみんな分かってるんでしょうけど。
やはり私にとっては全く魅力を感じない製品でした。

・EMONSTER (S11HT)
ホットモックが展示されてました。噂通り造りはしっかりしてますね。でも前面の縁の艶々の黒はどうなのかと。後ろと同じマットな黒で良いのに。
液晶をティルトさせるとちょっとキーが打ち難いですね。横にあった EM・ONEの方が打ち易かった(そりゃその分筐体もでかいから)。
デバイスとして興味が無いわけではないですが、イーモバイルとキャリア契約までして使おうとは思わないです。

・SIGMA DP1
デジタル一眼レフ並みの画像素子を搭載したコンパクトデジカメとして話題の DP1。3/3発売だそうですが、既に完売していました。
しかし、画像素子が大きいが、筐体も大きい。そして高い。ちょっと私には買えないカメラですね。
十万円するんだから、筐体の造りこみとかは GRD をお手本にして欲しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください