株式会社リコーは、28~85mm相当の光学3倍ズームレンズを搭載した513万画素デジカメ「Caplio GX」を5月20日に発売する。価格は73,500円。

コンパクトデジカメながら 28mm 相当の広角撮影が可能な Caplio RX の上位機種。残念ながら名前は RX7 ではありませんでした(^^;。しかし、三月下旬に RX を出して二ヶ月後に GX とはなかなかのハイペースです。

GX

で、このカメラなかなか良さげです。光学ズームは 3.6 倍から 3 倍になってしまいましたが、私が懸念していた F 値が広角端で 2.5 になっています。面白いカメラだと思います。

実はキャッシュバックキャンペーンが終わるまでに DiMAGE Z2 を買おうかと思っていたのですが、思いとどまった方が良いかも。

そもそも Z2 と GX では求める方向が全然違うカメラなんですけどね。一体自分はどんなカメラが欲しいのか、そこから考え直さないとダメかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください