ASUSTeK、7型ノートPC「Eee PC」の国内販売を決定
ASUSTeK Computerは18日、7型ノートPC「Eee PC」の国内販売を決定した。発売時期は2008年2月上旬を予定。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5万円前後の見込み。

EeePC の日本での発売が決まったようです。

日本語化 や XPがプリンストールされて 予価5万円前後ということは、国内発売版は pocketgames さんとかで6万円弱で販売されてるモデルよりハードスペックがやや劣るモデルが投入されるのかもしれませんね。

XPプリンストールの場合、XP をダイエットしての再インストールとか出来るのかな。それともある程度はダイエットされた状態でインストールされているのかな。

どっちにしても、再インストールが必要なら、今 pocketgames さんとかで販売されてるモデルの方が良いような気がするなぁ。とりあえず、金も無いので二月まで待ちましょう。

LOOX使いとしては今日発表されたこちらも気になります。余計に手が届かないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください