英語版「セサミ」、33年で幕 NHKが吹き替え案断る

NHKで71年7月から放送されてきた英語教育番組「セサミストリート」(土曜午前7時40分)が4月3日で終了する。米国の制作プロダクション側が日本語版新番組への切り替えをNHK側に提案したのに対し、同局側が断ったためだ。

“セサミストリート放映終了”という見出しを最初に見たときは少しショックでした。セサミストリート自体が終わるわけではないのね。

しかし、NHK が断る理由も分かるような分からないような。今も副音声で日本語を流しているのだから大差ない気もしますが、完全な日本語版となるとやはり意図するものと違うんでしょうね。となると、米セサミの日本語版に拘る理由もよく分かりません。

そんな中民放から名乗りを上げたテレビ東京はちょっと期待しています。おはスタでやまちゃんとクッキーモンスターの掛け合いが見られるとか、エルモ&ピカチュー夢の競演とかやってくれる、かもしれません。そりゃ NHK じゃできんわな。

カテゴリー: MISC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください