masatsu file

猫の写真を毎日アップ。iPhone,Android等デジタルガジェットの話題もあり。

2013年02月 の投稿

色々寄って来る

Today's Cat@2013-02-28

帰宅途中に撮影

駅手前の猫。

神社の良い流れも雨で流れてしまったのか、今日も神社では猫撮れず。

帰りに駅手前での猫を見かけたのですが、相変わらず寄ってきてしまいます。
さらに猫おばさんまで寄ってきたので撮影継続は断念。

尻尾の写真しか残りませんでした。

これアリ?

Today's Cat@2013-02-27

本日撮影

会社の向かい側の猫。場所的にはこの日に撮った場所です。今日は会社の中から撮りました。

非常に判り難いと思いますが、エアコンの室外機の上に居ます。肉眼では猫かどうか判りませんでしたが、取り敢えず撮っておきました。
しばらく経ったら居なくなっていたので、やっぱり猫でした。

でも我ながらこれはナシだと思いますw
今朝は雨で撮れなかったので、これで許してください。

小さな狩人

Today's Cat@2013-02-26

通勤途中に撮影

神社のキジトラ猫。

すっかり定着しました。そのうちマンネリとか言い出しそうですけど。

今日も猫おばさん待ちかと思いきや、鳩を狙ってるようにも見えました。実際に襲いかかるところまでは見てませんけど。

猫おばさんには注意

Today's Cat@2013-02-25

通勤途中に撮影

神社のキジトラ猫。

完全に定着してくれたような感じです。

ただ、基本的に猫おばさん待ちみたいな感じなので、猫おばさんとのニアミスには注意です。
金曜日もこの猫が撮れていたのですが、その時はタッチの差で私の方が猫おばさんより少し早かったので撮影に支障はきたしませんでした。

あとは構図ですね。この猫はこの木の根元がお気に入りのようでいつもここに居ます。定着したからといって、構図がマンネリだと採用は微妙ですね(微妙なだけで採用すると思いますけど)。

四人衆の半分はどこへ?

Today's Cat@2013-02-24

本日撮影

旧通勤路の公園の猫。

今日はガレージではなく公園の方に居ました。いつも通り、私の姿を見つけると寄ってきてくれます。が、それ故撮り難いです。
ガレージには昨日も居たもう1匹の猫が居ました。今日も同じ2匹でした。

他の猫はどうしちゃったんでしょうね。

SetCPUを使うのをやめました

Xperia SX にCPUガバナを追加して、smartassV2を選んでいるというのは、前回書きました。そのエントリでは、スクリーンOFF時はconservativeにしていると書きましたが、スクリーンOFF時もsmartassV2にしてみました。そしたら、なかなか良い感じでした。そこでSetCPUを使うのをやめて、常にsmartassV2を使うように設定しました。

SetCPUはIS01の頃に購入してからずっと使っていますが、Xperia SX ではオーバークロックカーネルも無いので、ダウンクロックとかする必要も無いのかな、と。それよりもプロファイルを設定することで常駐するのが逆にバッテリに優しくないのかも、と思いました。実際にはそんなこと無いかもしれませんが、いつかのバージョンアップから、頻繁にSuperuserのメッセージが出るようになったので、常駐して何かを監視してるのは間違い無いとおもいます。

SetCPUが無い状態で再起動すると、ガバナは ondemand、I-Oスケジューラは deadline になります。

これを起動時に smartassV2 になるようにしてやります。

続きを読む

Feed Me!

Feedburner

blogram投票ボタン

Follow Me!

  • 月別アーカイブ

  • 最近のトラックバック

  • リンク