シャープが4GバイトHDDを搭載したザウルスの2モデル目となる「SL-C3100」を発表。仕事や学習、趣味に役立つ19種のコンテンツが収録される。

所謂「ギガザウ」の二代目ですね。最近、PalmからもLiveDriveという、4GBのマイクロドライブを搭載したPDAが発売されました。

個人的には価格面や筐体のサイズでこのクラスのPDAはあまり気にしていなかったのですが、ちょっと興味が沸いてきました。

ここ最近の出張で動画を大量に撮ることが何回かあり、その都度ストレージ代わりにノートパソコンを持っていったのですが、これが何とかならないかなと思ったからです。

フォトストレージとしては専用の商品もあるようですが、どうせなら色々できた方が良いので、PDAをフォトストレージ代わりに使うというのも面白いですね。

問題は今後もストレージが必要になるほど写真や動画を撮るか?ということですね(^^;。写真はほぼ毎日撮った分をパソコンに移動してますし、動画はそもそもそんなに撮る機会がありません(今回のが異常)。

ということで、あれば便利ですがストレージ目的でPDAを買うことは当分無さそうです。

というよりは、どんな理由でもPDAを買うことは当分無いと思います(。_゜BaKi☆\(ーー;

多分私の用途なら昨今の携帯電話でまかなえると思います。

カテゴリー: PDA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください