昨日、ドラえもんタイガー&ドラゴンのビデオを録っておいたので今日見ました。

ドラえもんは賛否両論あるようですが、私は全体的には良かったと思います。そりゃ違和感はありますが、声優だけでなく絵柄や効果音まで買えてしまったのが功を奏してるのではないでしょうか。新装開店としては上出来だと思います。単に私がアニメのドラえもんにあまり思い入れがなかったせいかもしれませんが(^^;。

のび太のママの声、聞き覚えがあるのにどうしても名前が出てこなかったのですが三石琴乃さんでしたか。セーラームーンですな。ドラえもんは今回限りのつもりでしたが、Satoruが気に入ったようなので今後も録らされるかもしれません。

タイガー&ドラゴンはお正月のスペシャルが連ドラ化されたものです。タイミング的にはスペシャルが好評だったから連ドラ化したというよりは、最初から連ドラ化を前提に作っていた感じですね。

私は「池袋ウエストゲートパーク」も「木更津キャッツアイ」も好きだったので期待していました。そのくせスペシャルはしっかり見逃しているのですが(^^;。

感想は普通に面白かったと思います。これでクドカンらしさがもっと出てくればもっともっと面白くなるのではないでしょうか。そういえば、会社の若い女の子が「クドカンのドラマの面白さが分からない」と言っていたことがありました。SHINOも「シュールでナンセンスなドラマ」といいますし。確かにそういう部分もありますがそれもクドカンのドラマの面白さだと思いますし、世間にこれだけ認知されているということは面白いと思う私の感性は一般的ですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください