日本で苦戦のXbox、抱き枕『かすみちゃんクッション』で挽回か

2004年2月6日 2:00am PT  テクモの『Xbox』用ゲーム『DEAD OR ALIVE Xtreme Beach Volleyball』には、ビキニ姿の肉感的な女の子たちが登場する。彼女たちと現実にベッドをともにすることはもちろん不可能だが、3月に日本でXboxを買えば、米マイクロソフト社(ワシントン州レッドモンド)の日本法人はそれに近い体験を提供してくれる。

1月17日のファイルに書いてました『Xbox かすみちゃんブルー』に付属する『かすみちゃんクッション』が、3日公開されました。

かすみちゃんクッション

それ自体は色々な所で記事になっているのですが、今回参照した記事は海外の記者が書いた記事の和訳で、なかなか面白い表現があちこちにあります(^^;。

この記事で初めて知ったことは、日本で10万本以上売れたXboxのゲームが、DEAD OR ALIVEシリーズの2タイトルしかない、ということ。これじゃ『XboxはDOA専用機』と言われても仕方ないですね(爆)。

一番最初の DEAD OR ALIVE が出た当時は、私がまだゲーセンに出入りしてた頃なので、リアルタイムで知っています。「バーチャファイター」「鉄拳」の双璧挑んだ意欲作という印象で私は結構好感を持っていました。それが今やビーチバレーとは……。ある意味 Xbox を代表する作品として出世したとも言えるんでしょうけどね。

カテゴリー: MISC