遅くなりましたが、日曜日に RMC Tokina 80-200mm F4 で撮った写真をまとめてみました。

まずは FZ2 のときにも撮った鉄塔で。まずは広角端(120mm相当)。

試写1:広角端
PENTAX *ist DS / RMC Tokina 80-200mm F4

続いて望遠端(300mm相当)。

試写2:望遠端
PENTAX *ist DS / RMC Tokina 80-200mm F4

…FZ2と比べるとインパクト無いですね(。_゚BaKi☆\(ーー;。この企画は失敗だったかも。

続いて猫写真。「今日の猫」以外で masatsu file に猫写真が掲載されるのは実に貴重です(だからなんだと言われると困りますが(^^;)。二枚とも望遠端だったはず(^^;です。

試写3:猫
PENTAX *ist DS / RMC Tokina 80-200mm F4

試写4:猫
PENTAX *ist DS / RMC Tokina 80-200mm F4

今回は最初からISO400に設定してなるべくシャッタースピードが落ちないようにしました。それでも望遠端では厳しかったです。
絞りも8くらいだと良い感じですが、5.6までだとちょっと眠たい感じがします。開放付近だとピントも合わせづらい感じがしました。単に腕が悪いせいですが(^^;。

描写は千円で買ったレンズにしては十分だと思います。あとは使いこなせるようになれば大きな武器になると思いました。