原題:
36.”ISN’T IT ROMANTIC”

放映日:
1987/11/23

ダイジェスト
ALF and the Tanner kids give Willie and Kate a second honeymoon.

あらすじ
その日、ウィリーはミュージカルを見に行く支度をしていました。しかしケイトと一緒ではありません。アルフを一人で放っておくと何をしでかすか分からないので、ウィリーかケイトのどちらか一人は留守番をしなければならないのです。夫婦一緒に行動しないウィリー達を見て、アルフは二人が夫婦喧嘩をしていると勘違いします。
二人を仲直りさせようと、アルフはリンと協力して豪華な食事を二人のために用意します。戸惑いながらも大喜びのウィリー達はアルフが自分たちが夫婦喧嘩をしていると勘違いしていることに気が付きます。しかし、それがきっかけでリンの旅行の件で意見の違いがあったのを思い出してしまい、ついには本当の夫婦喧嘩になってしまいました。
ウィリー達は一晩中寝室で口論を続けていました。アルフとリンは二人を何とか仲直りさせようと、二人の一番幸せなときを再現しようとします。それはハネムーンです。
アルフが支配人、リンがメイド、ブライアンがボーイになって、ウィリー達がハネムーンで過ごしたナイアガラの滝のホテルを再現します。そのおかげで二人は新婚時代の気持ちを取り戻し仲直りするのでした。

雑感
アルフの凝り性が全開です(^^;。ホテル風の飾り付けや家具はもちろん、水道管が破裂する事故まで再現しました(^^;。これが元でウィリーが熱を出し、やっぱり二人は一緒に外出できない、というのがオチでした。ウィリーがケイトをお姫様だっこするのは必見です。

今回の名言
「後ろを振り向くな、きっと何かが壊れてる」[アルフ](アルフひいおじいさんの格言)
「俺にあったとき」[アルフ](リンにウィリー達の一番幸せだっときは?問われて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください