小型軽量600万画素デジタル一眼レフ「*istDS」、シルバーボディー追加

現時点でペンタックスのサイトではアナウンスはないですが、*ist DS のシルバーボディがでるらしいです。

追記:デジカメWatch の記事

これで Limited シリーズとマッチするか、と思いきや、画像で見る限り微妙な仕上がりですね(^^;。これにより新たな購買層を獲得することを祈っています。

それより、私はその下の記事の Optio S5n の方がショックです。元々 サンヨーの Xacti DSC-J1 を使っていたので動画に対する思い入れはそれなりにあります。Optio S5i で個人的に唯一気になっていたのは動画の貧弱さですが、それは携帯性とのトレードオフでやむを得ないと思っていました。それが VGA 30fps で MPEG4 に対応とは……。半年ごとのモデルチェンジで今度は600万画素にするわけにはいかないだろう、と思ってましたが動画強化で来ましたか。まあ、その分実売価格が上がるんでしょうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください