いよいよ明日から新年度。春アニメも1日からいくつか始まります。この4月期に視聴予定のアニメ一覧です。

聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-

あんまり期待はしてないんですが、とりあえず。何クール位の予定なんでしょう。展開によっては早めに切るかも。
しかし、青銅聖闘士が黄金聖闘士に昇格するという設定はなんとかしていただきたい。運命にひかれる星座の神話はどこへ消えたんだ?ソルジャードリーム。
まあ、原作者自らが原作設定をぶち壊してますからね。

宇宙兄弟

SHINOが知人に借りて読んでて、当初あまり興味なかったんですが、勧められて読んだら、面白かったです。これも何クール位やるんだろう。

ZETMAN

視ようかどうか迷っていたのですが、関西ではちはやふると同じ枠なので録画決定。何となくテレビ東京系かと思ってました。

めだかボックス

原作はコミックスも買ってます。これも何クー(略)。こちらは何となく日本テレビ系だと思ってました。あまり期待しすぎると痛い目に遭うかも。

「君と僕。2

二期ですね。まあ流れでw

Fate/Zero 2ndシーズン

こちらも二期です。今期の期待度ナンバーワンですかね、やっぱり。

氷菓

原作がわりと好きなので。今期の期待度ナンバーツーかな。挿絵のイメージがあるのでアニメのキャラはあまり馴染めないんですけどね。何となくノイタミナのイメージがありました。

黄昏乙女×アムネジア

番宣を視て興味を持ちました。原作をレンタルして今読んでます。ちょっと温くて、無駄にお色気のあるホラーですね。

さんかれあ

レンタルショップで並んでるのを見て興味は持ってました。そのうち原作を借りるかも。

這いよれ!ニャル子さん

まとめサイトで初めて存在を知ったという、前期でのキルミーベイベー的ポジション? クトゥルー神話を元ネタにしたコメディーとのことで、ある意味今期の期待度ナンバースリー。

これらの10本に、ちはやふる魔法少女まどか☆マギカの2本を加えた12本が今期の視聴アニメです。

これはゾンビですか?の2期が京都で放映されないのは何でなんだ? 1期は放映してたのに。

あと、アクセル・ワールドと謎の彼女Xも気になりましたが、絵がイマイチ好みでないのと、本数が多くなるので断念しました。逃した魚は大きかった、ということにならなければ良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください