Today's Cat@2011-09-21

通勤途中に撮影

新ポイントのサビ猫。

後ろが濡れているルのは雨じゃなくて、どうやらおしっこ。こんな玄関先でお漏らししたら怒られるよ。

今日、またしてもPowerShot S95を落っことしてしまいましたorz

今回も鏡胴はせり出していたのですが、幸いにして直撃は免れた模様。フラッシュの辺りから落ちたようで、ロゴの真ん中に大きな傷が付いてしまいましたorz。液晶側も無傷のようです。

前回は落ちた直後は、鏡胴が凹んで電源を切っても収納されないと言う症状でしたが(結局は収納されたけど)、今回は取りあえず普通に動いてます。外装以外に致命的な傷は無さそうです。

私にとってカメラは毎日使う道具なので、機能に支障が無い程度なら傷が付くのはやむを得ないと思っています。地べたに置いて撮影したりするので、底面は既に傷ついてます。

でも、落っことして傷つくのは精神的に凹むなぁ。やっぱりキヤノンのカメラとは相性悪いのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください