[tegaki]早っ![/tegaki]

ってなツッコミが聞こえてきそうですが、さくらインターネットからCORESERVERに戻しました。

どうしても解決できない問題が発覚し、さらに今日がCORESERVERの更新期限だったので、CORESERVERの契約を一年延長して、DNSの向け先もCORESERVERに戻しました。これで、これから一年間はCORESERVERにお世話になります。

期限が迫っていたので(厳密には過ぎてました)慌てて一年更新にしてしまいましたが、冷静に考えれば、一ヶ月更新にしておいてもうちょっと問題解消に向けて取り組むべきだったかもしれません。まあ、その場合さくらインターネットの試用期限が切れてしまうのですが。

CORESERVERも、そ~んなに悪いわけではないので、WordPressでMySQLの最大ユーザ数を越える問題とは上手く折り合いを付けながら付き合っていきたいと思います。CMSをMovableTypeにするという手もありますしね(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください