Today's Cat@2010-04-17

バイトに行く途中に撮影

ショートカットルートへ至る道のサビ猫。

どうもやっぱりFinePix Z700EXRの望遠端はピントが甘いような気がする。
FinePix Z700EXRは5倍ズームレンズで望遠端は35mm判換算で175mm相当。
同じく5倍ズームレンズだったOptio 750Zは広角端が狭いので望遠端は187.5mm相当。

シチュエーションにもよりますけど、Optio 750Zは望遠端でももう少しマシだったような気が。
屈曲式レンズのスタイリッシュモデルだからホールド性がイマイチなのか?それとも腕がイマイチなのか?

今日は9時から15時までの予定でバイトでした。
銀行のパソコン入れ替えで、旧パソコンの撤去と新パソコンのセットアップのお仕事。
仕事の内容はしれてるのですが、自分の担当分が終わっても他の全パソコンの動作確認終了して全員一緒でないと帰れないらしく、私の担当分の作業は14時過ぎには終わったのに、結局帰れたのは16時。何もしないで待ってる時間がやや苦痛でした。
思ったより沢山の人が来ていたので、わざわざ臨時で雇わなくても現有の人員で回せそうな感じもしましたが、まあこちらはお金をもらえる側なのでそれは言いますまい。

2 thoughts on “Today’s Cat@2010-04-17”

  1. AFがちょっと後ピンなんでしょうかね?
    後ろのスダレにピントが行ってるようにも見えます。

  2. コメントありがとうございます。

    よく覚えてないのですが、EXR AUTOで風景モードと判断されて遠景優先になっていたのかもしれません。

    素直に猫の顔検出かタッチショットで撮るべきですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください