現在 ThinkPad X200s をセットアップ中ですが、昨日 iTunes とかインストールしてました。

で、iPhone と同期させたのですが「コンピュータの認証」をやってなくて、アプリの同期が上手くいってませんでした。

その結果、半分以上のアプリがアンインストール状態に orz

アプリ自体はLOOXにバックアップがあって戻せたのですが、一旦アンインストール状態になったアプリはデータも一緒に消えてます orz

致命的なダメージは無かったのですが、ちょっと痛いデータは幾つかありました。「BB2C」のログとか「iWoopie」でダウンロードした動画とか。

一番残念なのは「トラバター」かな。二回目の旅で1,000km以上を達成して「?」だったアバターが解禁されて、三回目の旅に出たばかりだったのに……。あのアバターは時空の狭間を彷徨うことになるんでしょうね。

トラバターのデータとかゲームのハイスコアとかは仕方ないとして、ログとかダウンロードした動画ってどうにかバックアップできないんですかね?(できそうだけど)。

まあ、この機会に使ってないのにインストールされているアプリとか整理できたのでそこは良しとしましょう。

よく分からないのが何故全部消えなかったのか、ですね。「コンピュータの認証」が問題なら全部消えてしまうような気もするのですが。怖いので追試はしませんけどね(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください