NOKIA E63 の OPEN 接続は今日までです。既にパケット定額フルからパケットし放題への再変更は申請済みです。

早々に結論を出してしまったおかげで十分な検証ができたとは言えませんが、OPEN 接続に拘る理由も見出せませんでした。Opera Mini は結構使いやすかったと思うのですが、これについては対応策があるかもしれないので今後の継続使用があるかもです。

そうこうしているうちに、1shopmobile で E71 の黒の取り扱いが始まっています。

グレイより 40ドル増しですか。円も安くなってるので、せめて本体価格がグレイ並みになるくらいまでは待ちですねー。もし E71 を買えばまた、OPEN に復帰するかもしれません。

それより、やっぱり iPhone のキャンペーン価格が気になるんですよ。いくら実質0円といえども、二回線は維持できません。でも、二年以上使用なら機種変(買い増し)でも実質0円で入手可能なのです。機種変で iPhone を入手して、その SIM を E63 に挿せば、OPNE(Smile?)接続が、上限4,410円で使えるようになります。この場合、従来の MMS のアドレスが失われるのと、恐らくWAP接続が使えないであろうことがネックですね。

機種変するならそのまま iPhone を使ってみる、という手もありますが、入力とかの問題で絶対メインでは使えない自信があります(爆)。使ってみると面白いらしいんですけどね。飽きるのも早いんでしょうね。iPhone 使うなら、海外の アンロック端末を買って、今の SIM を挿して、MMS とか取れるようにした方がまだ良いと思うのですが、その場合は当然端末代がかかるわけで本末転倒です。

とか言ってて、五月末までに iPhone を入手してたら指を指して笑ってやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください