今日の1時半からソフトバンクの冬モデルと新サービスの発表がありますが、その前に少し。

今回の発表では複数のスマートフォンがラインアップに加わると噂されています。それはそれで良い事だと思いますが、併せてスマートフォンで普通にケータイコンテンツを使えるようにしてもらいたいです。

スマートフォンユーザには『そもそもケータイコンテンツなんて使わない』という人が多いと思いますが、だからと言って今のままでは、スマートフォンの裾野は拡がらず、スマートフォンはいつまでもマニアの持ち物のままです。

ワンセグやおさいふケータイはハード的に対応しないと無理ですし、ケータイアプリもプラットフォームが違うので使えなくてもしかたないです。

でもケータイコンテンツはUAとか回線種類の制限を緩和すればスマートフォンでも普通に使える様にするのはそんなに難しくないと思います(素人考えですが)。

スマートフォンを名乗るなら、まず普通のケータイの機能は当たり前に使える様にしてもらいたいな〜、と今更ながらに思った次第です。

さてさて、一度はスマートフォンから逃げた私は今日の発表で復帰の意思を固められるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください