間に合った

DSC-W170 より一日遅れで、microSD 8GB とメモリースティック ProDuo変換アダプタ

が届きました。

これで運動会当日にカメラはあれどメモリは無し、という間抜けな状態は回避できました。

しかし、こんなにちっこいのに 8GB も容量があるとは。しかもそれが2,500円弱で買えてしまうんですよ。私が初めて買った SDカードは 32MB で多分この8GBより高かったです。そう思うと隔世の感がありますね(もう七年も前の話ですからね)。

DSC-W170

micorSD 用のメモリスティックアダプタは本物のメモリスティックより少し厚みがあるので、機器によってはうまく挿さらないという話を聞いて少し心配してましたが、DSC-W170ではなんの問題も無く使えています。

流石の8GB、最高画質でも動画が100分撮れます。いや間違いなくそんなに撮りませんけど。

SD reader/writer

EeePC には SD カードスロットしかないので、写真のやり取りには DIME のおまけの SDカード reader/writer を使います、、、と思いきや、DIME の SD変換アダプタに 8GB のが入らない。

とあるサイトでこの話題が出ていたので、912SH で使ってる microSD 2GB で試したときは大丈夫だったのに。

SD reader/writer

ということで、2GB についてたアダプタを使用。これで問題なく画像をコピーできます。

高速microSDHC 8GB+メモリースティック ProDuo変換アダプター

SONY Cyber-Shot DSC-W170 ブラック+液晶保護フィルム+ソニー本革ネックストラップ付き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください