金曜日にストラップと一緒に FZ2 用にレンズクロスを買いました。

今までレンズクロスが必要になるようなデジカメは持ってなかったので、専用のものは持っていませんでした。パソコンの液晶を拭く不織布等で代用していました。

FZ2 はレンズも大きいので汚れや誇りがより気になります。あまり変なもので拭いてしまって逆に傷が付いてしまってもまずいので専用のものを購入してみました。

結果はなかなか良好です。一つ少し目立つ汚れがあって、不織布等では落ちなかったのですが、このレンズクロスで拭いた所、見事に落ちました。

些細なことかもしれませんが感心してしまいました。良い買い物(というほどの額でもないですが)をしたと思います。