ソフトバンク、2008年夏モデル10機種を発表
ソフトバンクモバイルは、2008年夏モデル10機種を発表した。新サービスとして、電話をかける際にサウンドや文章、静止画を相手に送信できる「着デコ」、1台で2つの番号・メールアドレスが利用できる「ダブルナンバー」が提供される。

予定通りソフトバンクから夏モデルの発表がありました。

ありがたいことに、私の冷静さを失わせるようなモデルの発表はありませんでした。ちょっと寂しいかもしれませんが。

912SH の後継に当たる 923SHには遂に GPS が搭載され、より「全部入り」に近づきました。GPS は個人的に需要が無いですが、辞書連携とか広角 29mm のカメラとかちょっと気になる機能もあります。でも、買い替えには至らないかな。まあ白ロム価格次第ですね。

新サービスの「着デコ」と「ダブルナンバー」はどうでも良いです(爆)。

3G iPhone の発表はありませんでしたが、巷では 6月9日発表、キャリアはドコモという説が有力だそうです。

iphone は発売されても多分買わないですし、日本では大して売れないのではないかと思うのですが、ドコモから出るのはちょっとツマラナイ感じがします。ソフトバンクが圧倒的に良いというわけでもありませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください