こちらのサイトのエントリ、VGA vs WVGA を見て私もやってみました。

残念ながら、912SH はスクリーンショットをとれないので Optio 750Z で撮影しました。

ブラウザは PC サイトブラウザ(NetFront)です。

アドレスバーが無いせいか、縦は他の WVGA 機種よりちょっとだけ広く表示されてます。
逆に横はほとんど全て表示されているもかかわらず、スクロールバーが出てしまいます。
文字サイズを最小にしないとサイドバー部分はエントリ部の後に続いて表示されてしまいます。

3カラム化で横幅が 950ピクセルを超えている現 masatsu file は間違い無く画面に収まりません。

ちなみに、前にも書きましたが、私は PC サイトブラウザを全く使いません。今回もこのスクリーンショットをとるために久し振りに起動しました。

携帯から見るサイトは大体モバイル用、もしくは Google で変換されたサイトです。PC サイトを携帯から普通に見るニーズはほとんどありません。
あとは通信費ですね。 WAP ブラウザと同じ価格体系ならたまに使っても良いかもしれませんが、+1500円払う価値は私には見出せません。

ということで、WEB に限って言えば WVGA は私にとっては宝の持ち腐れ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください