「類」って何?

通勤途中に撮影

神社の鈴無し。今日は小黒は居ませんでした。

はじめに言っておく、今週の写真は全て当日撮ったものだ。

いや、結局今週は全部神社の猫達だったので同じ日に撮り貯めたんじゃないかと疑われてるかもしれないので(特にツーショットの辺り)。

鈴無しがガリガリしてる柱には鳥や猫に餌をやらないでという警告文が。
句読点の位置がちょっと変なので「類」っていう生き物が居るような感じになってますが。

この警告が貼られてからも餌や水は置かれ続けてます。

神社側も嫌猫派というわけじゃないんでしょうけどね。こうやってガリガリしたりするから神社側はピリピリするんですよ。今のところ表立って対立は無いようですが、そのうち更に強力なてこ入れが入るかもしれません。

この辺りのバランスは非常に難しいと思いますけど、愛猫家の人達もある程度は節度を持ってもらいたいです。

PENTAX Optio 750Z
プログラムオート (F3.0,1/100) 37mm相当 ISO400
撮影日時,2007-12-14 07:10:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください