昨日の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に登場した、象の拳聖の
名前が「エレ・ハン・キンポー」で声優が水島裕とは……

なかなかイカしますね(爆)。

猫の拳聖、マスター・シャーフーの声優も永井一郎=ドラゴンボールのカリン様なので、
ゲキレンジャーのスタッフはなかなか洒落の解る人達のようです。

あ、毎年恒例の「スーパー戦隊の名前の秘密」、今年はすっかり忘れてました(汗)

遅まきながら書いておくと、今年は、

漢堂ジャン(かんどうじゃん)
宇崎ラン(うざきらん)
深見レツ(ふかみれつ)

で、名前の先頭を並び替えると、「かん・ふ・う」すなわち「カンフー」になります。

噂ではあと二人増えるそうですが、どんな名前になるんでしょうね。

追加メンバーといえば、ボウケンジャーの「ボウケンシルバー」高丘映士の名前は、
銀→銀幕→映画の連想で「映」という字が使われたのだと思ってましたが、
真相は銀の元素記号が Ag なので「エージ」だそうです。

でも漢字に「映」が入ってるのは私の説が無関係ではないと、勝手に思ってます。

One thought on “サモ・ハン・キンポー?”

  1. ピンバック: Internationalization, Localization, Encoding, Iceland and Translation of a Japanese Cat Photo Website | The Marketing Technology Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください