私の手持ちの SDカード対応デバイスは三つあります。

・*ist DS
・Optio 750Z
・W-ZERO3 [es]

ですが、手持ちの SDカードは二枚しかありませんでした(爆)。

・512MB SDカード(トランセンド45倍速)
・1GB miniSDカード(トランセンド80倍速)

1GB の miniSD は W-ZERO3 で、512MB の SD は *ist DS と Optio 750Z の共用で使ってました。
ですから、*ist DS と Optio 750Z を両方持って撮影に行くことは無かったんですね(^^;。

なんで、こんな中途半端なことになってるかというと、Optio 750Z を買って、通勤用カメラを xDピクチャーカードの FinePix F10 からスイッチしたときにケチって Optio 750Z 用の SD カードを買い足さなかったからなんですね(^^;。

で、SDカードの価格も大分下がってるし、機器が三つなのに対してカードが二枚しかないのもアレだったので、2GB の miniSD カードを買うことにしました。

メーカーは私の場合は家訓で(?)トランセンドと決めているので他に選択肢はありません。
問題は何処で、幾らで買うかだけです。

値段的にはノンブランドのバルク品とか買えば安いんでしょうけど、無用な拘りでトランセンドしか買わないことになってるので仕方ありません。

今回はヤフオクで五千円強で買えたのでまあ良しとしておきましょう。しかし、昨年末に買った 1GB miniSD カードと比べて三千円以上も安く買えるとは。SD カードは本当に安くなりましたね。

2GB miniSD を購入した結果、割り当ては、

・*ist DS → 1GB miniSD
・Optio 750Z → 512MB SD
・W-ZERO3 [es] → 2GB miniSD

になる予定でが、取りあえず、十月一日に Satoru の運動会があるので、そのときまでは 2GB miniSD にはカメラ要員になってもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください