Today's Cat@2021−12−26

本日撮影

お寺近くの民家の猫。

今日は昨日と比べて最高気温が7度くらい低かったらしく、そのせいか雪がちらちら舞っていました。

週末猫写散歩のお供として活躍(?)中もMXー1ですが、やはり常用は厳しいかもしれません。

昨日復帰してから初めてバッテリーを充電したのですが、今日撮ろうとすると、日付を設定しろのメッセージがorz

どうも本体内部の電池がへたっているようで、長時間バッテリーを外していると設定情報を保持できないようです。もう古いカメラですからね。

日付くらいならいくらでも設定しますが、カスタムイメージとかズーム位置とか諸々を充電する度に毎回一から設定し直すのは流石に辛い。

1、2分バッテリーを外している分には問題ないようです。昨日は半日くらいは外してましたからね。バッテリーはこまめに充電してなるべくバッテリーが無い状態を短くするしかないですかね。