Today's Cat@2019-01-07

通勤途中に撮影

神社の猫達。

今朝は初出でしたが、いきなりいつも乗っている電車が人身事故でストップ。

別の駅経由で行こうとバス停に向かうもバスも来ない。そうこうしているうちに運転再開の連絡が入ったので駅へ逆戻り。この時点で結構なタイムロス。

電車には乗れたものの、急行とか走ってない上にどの駅も乗る人いっぱいで割と停まっていたので結局会社へ着いたのは定時の15分遅れでした。バス停へ向かわなかったらギリギリ間に合っていたかもしれません。運転再開直後は人が多くて来た電車に乗れない可能性もありましたけどね。

本日の教訓。電車が止まっていてもジタバタしないで運転再開まで待つ。それで遅れるなら仕方ない。

あ、あと今日の収穫。駅とバス停を行き来したことでこの写真が撮れました。最初に駅へ向かった時も撮れましたけど、やっぱり暗くてブレ気味だったので、明るい状態で撮れたのは良かったです。