Today's Cat@2018-10-29

通勤途中に撮影

神社の猫達。

今日はRX100M3の猫写デビュー戦でした。


まず、率直な感想は望遠端70mmはちょっと厳しい、ですw
これは全画素超解像ズームのお世話になることが増えそうな予感。

これは時間が解決してくれるでしょうけど、メニュー体系に慣れなくて使い難いです。
設定で色々カスタマイズできそうなので自分なりの使い易い設定を見つけたいと思います。

慣れない部分は多々ありますが、撮影自体は軽快にできます。起動も速いし、AFが合焦するのも速いです。
チルト液晶も滑らかに動きます。この写真も液晶をチルトさせて撮りました

肝心の画質は個人的にはちょっとあっさりし過ぎな感じがします。明日はビビッドで撮ってみようかな。

とりあえず設定を全然してなくて水準器さえ出せない状態だったので、焦らずじっくりいじっていきたいと思います。