・QUIZ
昔TBS系列で放映された財前直見主演の金曜ドラマ。関西では朝十時くらいに昨日まで再放送されていました。
前回の再放送で最終回の前半を見逃す(前の週のナイターシフトのまま予約を変えてなかった)という失態を演じたので今回はバッチリ録画。
しかし、巻き戻しておいたところでチビズのどちらかがビデオの録画ボタンを押してしまったらしく、前半部分に深田恭子のドラマが上書きされていた。結局前回と同じところが見られなかったという結果にorz。

・土用の丑
昨日は土用の丑ということで、晩御飯はうな丼でした。実は私はうなぎがあまり好きではありません。
小学生の頃は好きだったのですが、あるとき食べたうなぎがとても不味くてそれ以来、食べられなくはないですが積極的には食べたくない食品になりました。高い割には美味しくないぞ、という感じですね。
で、昨日は久しぶりにまともに食べたわけですが、イメージしてたより美味しかったです(爆)。
あれなら、これからももっと食べたいな。

・Google風ロゴ
こちらのサイトでGoogle風のロゴを作ってくれるのでやってみました。
masatsu file はあんまり面白くないですね(^^;。

カテゴリー: MISC