今朝、通勤途中に撮った写真をアップします。

画像サイズが大きいので続きを見てください(^^;。
白い山
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

家を出てすぐに撮影。昨日の夜から寒かったですが、三月も下旬だというのにこの白さです(^^;。今日の日中も雪が降ってました。

拡がりのある画、のつもり
PENTAX Optio S5i / 風景モード

みけさんの写真に触発されて、私も空の写真を撮ろうと、手持ちのカメラで一番広角が撮れる Optio S5i(35.6mm(^^;)で撮ってみました。……まあ、健闘してる方ということにしておいてください(^^;。やっぱり広角のレンズを補うのが急務でしょうか。

桜のつぼみ
PENTAX *ist DS / smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

こう寒くては桜のつぼみもなかなか大きくなりませんね。三年くらい前、三月中旬から桜が咲き始めて、たまたま桜の綺麗な場所に寄る機会があったので、撮りまくった記憶があります。今年は *ist DS を買って初めての桜なので楽しみです。