いじってます。

まずは恒例の液晶保護シート貼り。これが済むまでは一切触りません。
X01HT は前面にキーが少ないので指タップも多いと思ったので今回は EasyProtectorにしました。
木曜夜に頼んでいたものが土曜に着いたので、いつも通りブロアを持って浴室へ。
W-ZERO3 も [es] も私にしては上手く貼れていたのですが、今回はちょっと失敗。結構目立つ位置に埃が入ってしまいましたorz。

連絡先と予定表は Outlook とシンクロ。

Webを参考に、Yahoo!ケータイにアクセスして、MMS(softbank.ne.jp)のアドレスを変更。
あとは midiman さんの MMS Notification Router と KOTETU さんの TmailSync を入れて MMS の受信を出来るようにしました。
私の場合、メールのほとんどが 家族のSoftbank向けかつ 短文なので普段の利用は SMS になると思います。

やったのはこれくらいですね。まだ microSD も無いので本格的な環境構築は今週末になると思います。

現状で気になる点は以下の二点です。

・電波状態のランプが点滅しっぱなし
W-ZERO3 は設定で消せたのですが、X01HT はどうも消せないようです。やり方を見つけきれてないだけかもしれませんが。
コミュニケーションマネージャで 3G をオフにすれば消えますが、それじゃ待ち受けになってないので意味が無いです。
レジストリをいじって消せるそうですが、それだとバイブも使えなくなるらしいのでチトまずい。
消灯後の寝室とかでチカチカしてたらかなりウザイと思うのですが、みんな気になってないのかな?
とりあえず充電しておけば点滅はしないですけどね……消極的な解決策だなぁ。

・無線LAN 11g のアクセスポイントを認識しない。
我が家には無線LANのアクセスポイントが二つあります。一つは メルコ製で 11b のみ対応のもの。もう一つは 11b/g、そして 11a に対応のNEC製です。
メルコ製のアクセスポイントは子供用かつDS用で、NEC用は 11a に設定して私が使っていました。今回 X01HT は 11g にも対応しているとのことなので、NEC 製のも 11g に設定し直してみたのですが、どうも見つけてくれません。
メルコ製の方は掴んでいるので問題ないんですけどね。もうちょっと調べてみます。

さてさて、X01HT と私の相性ですが……やっぱり悪いと思います(爆)。まあ徐々に慣れてくるでしょうけど。
とりあえず、X01HT をずっと使うかどうかは別にして、Softbank の回線はしばらく使うつもりなのでじっくり行きましょう。

今ふと思いましたが、SHINOが六年ずっと SoftBank を使っている間、私は J-Phone 時代、Vodafone 時代、そして今回の SoftBank と三回新規契約してます(汗)
やっぱりアホですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください