PENTAX MX-1

クラシックデザインの1/1.7型センサー機「PENTAX MX-1」を国内発売

ペンタックスリコーイメージングは、コンパクトデジタルカメラ「PENTAX MX-1」を5月3日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は5万円前後の見込み
同社が1月のInternational CES 2013で海外発表し、CP+ 2013に参考展示するも国内発売が未定だったモデル。米国では2月から販売していた。なお本体色はクラシックブラックのみで、海外ではラインナップしているシルバーは無い。

もう、国内販売はされないんじゃないかと思っていた、PENTAX MX-1 の国内発売は正式に発表されました!

でも残念な事が2つ。

1つは、日本ではシルバーモデルが発売されないこと。これは非常に残念。並行輸入品でも買うか?と思ったけど、もう1つ残念な事が。

残念ながら、私の財政が予想以上に苦しいです。店頭予想価格は5万円でも厳しいのに、並行輸入品の6万なんてとてもダメ。

「必ず買います!」とか息巻いてましたけど、いつ買えるか判りませんorz

それでも、やっぱり何としても手に入れたいカメラなので、時間がかかっても買いたいと思います。じっくり値段が下がるのを待ってw