早いもので、第2四半期ももう終わりです。

来週から始まる、2012年10月期の視聴予定アニメの一覧です。今回も現時点での個人的期待度の高い順です。

新世界より

「K」

絶園のテンペスト

ヨルムンガンド PERFECT ORDER

ジョジョの奇妙な冒険

中二病でも恋がしたい!

ガールズ&パンツァー

ひだまりスケッチ×ハニカム

めだかボックス アブノーマル

さくら荘のペットな彼女

以上が録画予定の作品です。既に10本いってますね orz
最初の2つは、公式サイトでの煽りに釣られて見ることに。絶園のテンペストも原作は全く知りません。番宣を見て決めました。
ヨルムンガンドはアニメを途中から見て原作も読んだので、実質No.1の期待作です。ジョジョは見ないわけにはいかないでしょう。
中二病でも恋がしたい!も番宣を見てですね。ひだまりスケッチはさよなら絶望放送とか聞いてた時、よく話題になってたので。
ガールズ&パンツァーとかさくら荘のペットな彼女とかは何となくです(爆)。
めだかボックスは正直あまり期待してないのですが、1期の最終回は面白かったしなぁ。ひょっとしたら私は豊崎愛生が嫌いなのかもしれん(爆)。

続いて選外です。

PSYCHO-PASS サイコパス

BTOOOM!

リトルバスターズ!

ロボティクス・ノーツ

夏アニメは選外も結局全部見ましたが、今回は基本的に見ない方向です。ひょっとしたらPSYCHO-PASS サイコパスだけは一軍に昇格するかもしれません。
リトルバスターズとロボティクス・ノーツは、ガールズ&パンツァーとさくら荘のペットな彼女とそっくり入れ替えても良いかもしれませんけどね。

この辺の選択はもう公式サイトを見てのフィーリングだけです。裏を返せば、見ても見なくても一緒のような気が……

兎にも角にも、秋アニメに期待しましよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください