Today's Cat@2011-11-25

帰宅途中に撮影

会社近くの猫。

今日はSDカードを忘れてしまいました。いつも鞄に予備を入れているのに、それも見当たりません。

仕方ないのでGALAXY S IIで撮ることにしました。

ことあるごとに書いてると思いますが、常にデジカメを携行している私は携帯電話にカメラの性能は求めませんし、期待もしてません。

なので、購入以来撮るのも初めて。朝に便利猫が居たのですが、初めての撮影なので、フラッシュがオートになってて残念な写真に。

帰りに会社近くの猫が居ましたが、暗がりの割にはまあまあよく撮れていると思います。

GALAXY S IIのカメラ機能については全く知らなくて、画素数は800万画素、ズームは光学かデジタルか不明ですが4倍(そもそもの画角を知らないので倍率だけ判ってもねぇ)、顔認識オートフォーカス搭載のようです(敢えて調べる気も無いらしい)。撮像素子がCMOSかCCDなのかも不明。

これくらい撮れれば、カメラとしても合格点ですね。年に数回しか出番無いでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください