PENTAX Q vs PowerShot S95

会社帰りにヨドバシカメラに寄って、今日発売のPENTAX Qを見てきました。

実際に目の当たりにすると、小ささを実感します。写真はPowerShot S95との比較ですが、厚みはともかく、横幅はPENTAX Qの方が小さいのではないでしょうか。

でも、こんなに小さくてKマウントのレンズがちゃんと着くんですかね。

現物を見ると欲しくなりますが、先立つものが無いですしね。さらに前にも書いた通り、規格としてのQマウントの将来も気になりますし、もう少し見守りましょう。

今日はdocomoのXperia ray も見てきました。こちらは逆に小さすぎて興味が薄れましたね。Xperia には日本では未発売の NEO というモデルもありますが、ray と NEO はどんな棲み分けになってるんでしょう。コンセプト的には重複する部分が多いと思うのですが。今にしてみると NEO が中途半端なのかな。でもコンパクトなだけならminiもありますし、Xperiaもラインナップが多くてよく判りません。
Android端末ならHTC Desire HD とか欲しいですが、中古でも結構高いですね。金もないけど。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください