最近 docomo の GALAXY Tab (SC-01C)が少し気になってます。

理由は安く手に入れる方法があるから(爆)。もともと20,000円くらいの7 インチの中華パッドに少し興味があったのですが、安く手に入るなら中華バッドよりGALAXYでしょう。

本体価格0円のデータ端末を一旦新規で契約し、即GALAXY Tabに機種変することでデータ端末のキャッシュバック分と相殺で安く入手するというカラクリらしい。

ただ、全てのショップでこの方法が通用するわけではないらしいです。現に会社近くのドコモショップではダメでした。遅まきながら2chのスレとか見てると、年末年始にはGALAXY Tab本体0円とかのセールもあったらしい。となるともう完全に出遅れたかな、と思ってたら、ドスパラ なんば店でGALAXY Tabが実質4,000円弱で手に入るととの情報が。

ということで、今日の会社帰りに行ってみました。するとやっぱり方法はデータ端末の即機種変でした。ただ、ドスパラ なんば店ではL-05Aからの即機種変場合のみ4000円弱でした。Webで見てると、HW-01Cからの即機種変で10,000円弱で手に入れたという書き込みもありましたが、ドスパラではHW-01Cだと24,000円弱にしかなりませんでした。

ここで一つ確認。GALAXY Tabの場合、本体がいくら安くても、IS01と違って維持費がガッツリかかってきます。なので基本的にナシな話です。ただ、IS01を有効に活用するため、モバイルルータが欲しいと前に書きましたが、その選択肢としてdocomoを採用するという選択肢ならアリなのかも、とも思い始めました。docomoのデータ通信は割高ですが、品質は折り紙付きです。今なら一年間は割引が受けられます。

しかし、USBタイプのL-05Aではその恩恵が受けられません。HW-01Cからの即機種変で10,000円弱なら買って帰っていたかもしれません。京都、大阪でこの条件で買えるショップをご存じの方はご一報を(爆)。

ただ、ここでもしGALAXY Tabを入手したら、三大キャリア同時契約になってしまいますね~。大したモバイラーでもないのに(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください