Today's Cat@2010-10-01

通勤途中に撮影

神社のキジシロ仔猫。木にしがみついているところが撮れました。 

今日は下期の開始ということで、社長朝礼があったり、クールビズが終了してネクタイを結ばないといけなかったりで、早めに起きました。

そのせいで少し余裕があったので、不調なショートカットルートを見捨ててw久し振りに神社ルートへ向かいました。

そしたら居ましたよ猫が。小黒でも鈴無しでもなく、仔猫が五匹も!

しばらく神社へ行ってない間に色々変化があったようですね。仔猫達はみんな警戒心より好奇心が勝ってるようで、あまり人を怖がりません。

これはショートカットルートの不調を覆す嬉しい発見です。これから神社へ通う為に早起きするかな。

さて、恒例の九月の「今日の猫」の内訳ですが、

ポイント0の猫 5
新ポイントの猫 10
ショートカットルートの猫 11
川沿いの道の猫 1
駅前の猫 1
その他の猫 2

という結果になりました。ポイント0が前月以上に減ってます。ショートカットルートは数では増えてますが、後半失速です。新ポイントも数字は良いのですがやはり後半失速気味。川沿いの道と駅前、そしてその他猫でで撮れたのは良い傾向。九月は神社で一枚も撮ってませんが、十月神社だらけになるか?。

ついでのmasatsu fileのアクセス数は八月と比べて四割弱増でした。大幅アップの原因は「IS01新規0円」です。かなりの数のアクセスをいただいていますが、有効な情報が無くて申し訳ないです。MySQLの停止はあまり無かったのですが、三十日にほぼ終日止まっていたのが悪印象。一時は面倒くさいから諦めていたさくらへの再引っ越しをもう一度考え始めました。そろそろ更新時期なので早急に結論を出すねばなりません。