WordPress 2.9.2 の日本語版がリリースされたので、早速アップグレードしました。

作業自体は自動アップグレードでサクっと。

さて、2.9以降のWordPressでの懸念事項として、ピンバック/トラックバックの問題がありますが、今回はどうでしょうか。

とりあえず、アップグレードしたままの状態、つまりタイムアウト値を変えてない状態で投稿してみます。

結果は続きに追記します。

さて、どうなったかな?

結果は以下の通り。

・WordPress | 日本語へのピンバック → 投稿画面では送信したことになっているが先方に反映されていない(承認待ち?)
・WordPress TBP へのトラックバック → 投稿画面では送信してないことになっているが先方には反映されている

やっぱりちょっと挙動不審ですね。そもそも今回の修正対象にこの辺りが含まれているかどうかも知りませんし(爆)。

ソースの修正はやっぱりやっておいた方が良さそうですね。アップグレードの度に修正するのもアレなので、早く対策してもらいたいものです。

====2010-02-18追記====
WordPress | 日本語へのピンバックは飛んでました。やっぱり承認待ちだったみたい。
となると機能的には全てOK。TBPへのトラックバックが飛んでないようで飛んでるのが問題か。
どっちにしてもソースはいじっちゃったのでこのまま様子を見ます。
あ、あと今回のアップグレードはゴミ箱周りのセキュリティ関連でトラックバック周りは全然関係無かったようです。
====2010-02-18追記====

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください