元旦にWordPressのテーマを変えて丸一ヶ月が経ちました。

その効果かどうか分かりませんが、月間PVが前月の30%増しでした!(実数を公開しないところがあざといですな)
実際にはテーマ変更に合わせて色々やってるので、テーマを変えたこと自体はそんなに影響を及ぼしていないかもしれませんが、昨年からお越しいただいている方、今年から来てくださるようになった方、共にお礼を言いたいです。ありがとうございます。

テーマ変更後もチョコチョコいじったりはしています。特にサイドバー。

カレンダーと世間のニュースは自分用に付けました(爆)。

最下段の金魚は亀になりました。少しだけペンギンが居たこともありましたけど目撃した人は少なそう。そもそも金魚が居た事を知らない人も多そう。

そして、Feed Me Animal のアイコンを猫にしました!


Feed Me! Animal Cat

もともとこのアイコンセットには、シマウマ、パンダ、キツネ、ゾウ、ケーキがあったのですが「何故ネコが無いんだ?」と思いつつ、シマウマを採用しました。途中キツネに変えたりしましたが、猫が無いなら作れば良いんだ、と思い付き、SHINOに発注しました。私には全く絵心
が無いので、作ろうという発想に辿り着くのに時間がかかりました。一応、トップバナーの猫がモデルです。

オリジナルは透過pngですが今回は白背景にしてもらいました。ついでにWordPressのロゴにも背景を入れたので、IE6でも見た目はそれなりに表示されると思います。

サイドバーはまたチョコチョコいじるかもしれませんが、テーマとしてはこのネコアイコンをもって完成です。これからも masatsu file をよろしくお願いします。