EeePC 901 の無線 LAN が不安定な件ですが、やっぱり明らかに何かおかしいようです。

症状としては、交換前と同じで、突然インターネットに接続できなくなります。違いは、交換前が無線LAN親機との接続から切れていたのにたいして、今は表示上無線LAN接続は生きていて、インターネットに繋がらないような状況です。

たまたま繋がらなかったサイトが混んでいたときもありましたが、明らかにそうではない場合もありました。

一体何が原因なんでしょう。Windows XP で使ってるときはそんなこと無かったんですけどね。Windows 7 のせいでしょうか。

でも、親機との接続が切れていた時はパソコン側が原因だと思ってましたが、インターネットに繋がらないというのはそんなに単純な理由でもないような気がします。

家庭内ではファイル共有とかあまりしてないので試してませんでしたが、今度症状が出たら、宅内で別のパソコンにアクセスできるかどうか試してみます。

左右のクリックを入れ替えたタッチパッドも使い辛いし、せっかくストレージを増強した EeePC 901 ですが、使ってるとストレスになります。このままじゃパソコン購入熱がまた上がってしまいますよ(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください