昨日アップグレードした WordPress ですが、結局 2.8 から 2.7.1 に戻しました。

問題が無くはなかったということです(汗)

各所で書かれている通り、画像がアップロードできなかったり、Lightbox が使えなくなったりしました。

個人的に一番問題だったのは Flickr Manager がまともに動かなかった点ですねー。このプラグインは今や「今日の猫」にとっては無くてはならない存在ですから。

問題はどうやって解消されるか。WordPress 側の対応ではなく、プラグイン側の対応だとちょっと辛い。というのは、Flickr Manager の最新版は使い勝手が悪いので一つ前のバージョンを使っています。もし WordPress 2.8 対応で Flickr Manager がバージョンアップして、その使い勝手が私の嫌な方だったら……私の WordPress は 2.7.1 でフィックスかもしれません。

とりあえず、テーマ検証用のサイトは 2.8 のままですが、今出てる種々の問題が、流れ的に WordPress 側の対応でなく、プラグイン側の対応になる方針なのなら本当にもうバージョンアップはしないかもしれません。

比較的早い時期に WordPress 2.8.1 が出ることを期待しましょう。