ソフトバンクの iPhone for everybody キャンペーンの延長が発表されました。しかも、九月末までってどう言うこっちゃ。

これなら、焦って買わなくても、新型iPhoneが発表されてから、MMSとかの新機能や新サービスが現行機種に対してどんな対応になるかを見極めてから買うことも出来たのに。

これで、「現行機種はMMSに対応しません」とか言われたら泣きですね。

対応したら対応したで、今迄のアドレスを失わなくて済んだかもしれないのに。これじゃあMMSのアドレスを取られ損です。

[tegaki]何だかなぁー[/tegaki]

って感じ。

まさか、新型iPhoneの発売は十月以降、ってことは無いよね?

4 thoughts on “延長かよ!しかも九月末って”

  1. 物の購入時期って難しいですね〜。
    スノーレパードも発表されましたし
    写真管理用にMacBookも欲しいななんて
    思ってますが今様子見てます。
    欲しい時が買いどきだと思ってますが
    まさかNEWiPhoneとともに
    なんか出るなんて事無いですよね?

  2. 仰る通り「欲しい時が買い時」がデジタルガジェット購入の鉄則であり宿命なんですけどね。

    でも、iPhoneの場合、やっぱり MMS の件がねぇ。

    現行機種でもアップデートで MMS に対応するとは発表されていますが、それはハードレベル、ソフトレベルの話であって、ソフトバンクの提供サービスが「MMSへの対応は新型iPhoneのみです」となったら現行機種は切り捨てられる可能性もありますよね(まあ流石にそれはないと信じてますが)。

    いずれにせよ、対応を見極めてから買えたのに、と思うと残念です。

  3. masatsuさん こんにちは まいど。
    『現行のiPhone 3Gユーザーが、次期iPhoneに機種変更をしても違約金が発生しないということが判明したようです。』

    ってなってるけどなんだか、ソフトバンクにしてやられてるな~
    ひょっとしてコピペ等アップデートはあるものの
    買い替えさせるために
    MMS対応は新型のみで旧モデルはそのままって事も
    あり得るんですかね??
    2年契約また延長ってのもね~ 2重払いになっちゃうし。
    あ~ばかばかしくなって来た。

    やっぱのNOKIA使ってたほうが、好きな時に好きな機種を
    つかえるしね。シム差し替えで済むことですし。
    E71を飛び越して実はE75が気になってまして
    +Jも完全ではないですが対応したらしいですョね。
    71のがいいですかね?どう思いますぅ?

  4. まいど(笑)

    MMSについては、現行機種のユーザにどいう形で提供するのかな?というのが気になってます。それが面倒だから、旧モデルのMMSはサポートしません!とか開き直られると嫌だなぁ、と思ってます。

    E71とE75の比較だと、個人的にはE71の方がお勧めかな。
    W-ZERO3,W-ZERO3[es],X01HTと使ってきて、横スライドのキーボード付機種は、だんだんスライドさせるのが煩わしくなってきます。

    やっぱりストレートの方がサッと使えます。

    ということで、E71の幅の広さが許せるならE71でしょう。
    ギミック付がお好みならE75ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください