「最低の人間、許さない」鳩山総務相、草なぎに激怒

鳩山総務相は「国民に(テレビ買い替えで)負担をかけるアナログ放送停波のキャラクターなのに恥ずかしい。最低の人間としか思えない」「絶対に許さない」などと語気を荒らげた

じゃ、酔っ払って会見して全世界に向けて日本の恥を晒した、あんたとこの中川元・大臣はどうなんだ?
最低以下の人間ですか?

草なぎ君は法を犯したわけですから、相応の償いは求められることになると思います。
そして、芸能人として各所に多大なる影響を与える立場でありながら、軽率な行動をしてしまった自覚の無さについては、相応以上に責められることになると思います。
# ところで、酔っ払って公園で全裸になって逮捕されるのに、生放送で局部を曝した笑福亭さんは逮捕されないんですね。

でも、鳩山大臣の発言はどうにも納得いきません。内容にではなく、言い方にですが。
「それとこれは別」と思われる方も多いと思いますが、身内からあんな不祥事を出しておきながらよくあんな言い方ができますよね。
地デジ促進のキャラクターを降板させます、とだけ淡々と発表すれば良かったと思います。

今回のニュースは家に帰ってから知ったのですが、驚きました。私はSMAPの中では一番草なぎ君が好きなので、余計に驚きました。

尿検査では薬物反応は出なかったそうですが、酔っ払いで騒いだだけで家宅捜索が行われたり、一緒に飲んでいた人間がいきなり減ったり戻ったり、隠された事実も幾つかあるのかな?